「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

バラ・ミニバラ・スターチスで可愛い自由花・・アレンジ風

2024-06-21 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜

   

   

      

      

   

2024. 6.19(水)安佐南区民文化センター・夜

自由花・アレンジ風・・バラ・ミニバラ・スターチス

           レザーフアン・カスミソウ

バラ2本を、斜めに配置。

ミニバラは、小枝が短いので、本数が取れない。

高さ17センチ・横幅20センチ。

本日の花材では、このサイズが全体に花の配置が良い。

花材によって、作品のサイズを決めると良い。

ギフトにも良い作品。

自分で、花材を購入して、生けてみてください。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

ホームページの曜日・時間変更が出来ていません

 


この記事についてブログを書く
« こんな可愛いアレンジになっ... | トップ | ミニバラを主役に・アレンジ... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜」カテゴリの最新記事