葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

江ノ島片瀬橋下で海洋散骨と遭遇しました

2023年11月26日 | 釣り日誌

ハゼ釣りに片瀬江ノ島駅前の片瀬橋下でハゼ釣りをしました。釣果はオデコでしたが、12時~13時の「海洋散骨」と遭遇しました。河川工事中なので魚類がいなくなったのでしょう、釣り人は誰もいませんでした。

数年前に、片瀬橋下でハゼ釣りをしている直ぐ横の岸壁からレジャーボートが数人のお客を乗せて出航しましたので、寄港した船長に尋ねたら「海洋散骨」だと教えてくれました。葬儀社から遺骨を受け取り「代理散骨」にも遭遇したこともありました。

片瀬港漁業組合から、「葬儀の服装はしない」及び「江ノ島より離れた海に散骨する」ことを条件とされているそうです。

正面は、竜宮造りの小田急線片瀬江ノ島駅舎です。

(了)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Facebook「時は昭和」に投稿... | トップ | 五輪招致が話題の馳浩石川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り日誌」カテゴリの最新記事