カフェ&ショットバー とんぼ(明石市西明石南町)

2010-12-05 00:00:00 | 明石(とその周辺)で食ったもの

 ちょくちょく立ち寄っている「とんぼ」さんです。

 

【過去記事】

 いつもはコーヒーを飲むのが目的ですが……。

 

 このカンバンが気になって気になってw

 

 二人揃ってタコライス、ってのも芸がないので、タコライスとドライカレーにしました。ラタトゥーユも食ってみたかったのですが、「この時季はナスのいいやつが手に入らないのでやってないんです」とのこと。う~む、残念!

 待つことしばし、来ましたよ!

 
 「タコライス(¥500)」。

 シンプルなタコライスです。真ん中の挽き肉が見るからにジュースィでウマそうです。

 

 レタスとトマトは、小さく刻んでくれているので食べやすいんです。

 

 甘酸っぱくてコクのある挽き肉に、チーズのまろやかさが加わってウマ! これはかなりのモンですよ!

 いやあ、これは気に入りました!

 そして、驚いたのがもうひと品、すなわち「ドライカレー」です。

 
 「ドライカレー(¥500)」。

 いったい誰が「ドライカレー」と聞いてこのような料理を想像しましょうや?

 てっきりカレーチャーハンみたいなやつだと思っておりましたが、度肝を抜かれました。

 

 ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、オクラ、ベーコンがカレー粉で炒められております。適度にスパイシーで、食べやすくって、しかもカレー味なのにひつこくない!

 これは新感覚! ウッマ~~~い!

 タコライス、ドライカレーともども大いに気に入ってしまったのでした。こりゃ、ラタトゥーユだって相当なもんでしょうなあ。

 

 食後はこのお店自慢の美味しいコーヒーを楽しみます。このときは「森のコーヒー」をいただきました。

 

 

 隠れ家的雰囲気がお好きな方はぜひどうぞ!

←ポチッとな!

【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿