モッくんロール・海鮮恵方巻・大間産本まぐろの太巻(グルメシティ西明石店)

2013-02-14 19:22:18 | 家で食べたもの(テイクアウト品等)

 今年の節分も、またまたグルメシティの巻き寿司です。

 
 「モッくんロール ハーフ(¥448)」。

 今年は、この「モッくんロール」を試してみよう、ということになったため、毎年恒例の「鬼退治極運巻」は断念。

 
 「海鮮恵方巻(¥612)」。

 そのかわり、コチラの「海鮮恵方巻」を選びました。

 

 
 「大間産本まぐろの太巻(¥980)」。

 コチラは例年通り。結構なお値段ですが、やっぱりコレを食わないと。

 

 

 オマケの方位磁針。たまる一方ですw

 

 モッくんロールは、カステラのような伊達巻(?)を使った巻き寿司。

 

 わりとしっかりした生地で、甘さ控えめなので、私には好みですが、子供向けにはもうチョイ甘い方がいいのかな?

 私は美味しいと思いました。

 

 海鮮恵方巻も美味しかった。比較的分かり易い味の具を組み合わせたのが吉だったのかも。

 玉子、マグロ、サーモン、カニ、甘エビ、キュウリですね。比較的コッテリ目のサーモンのところに大葉が仕込んであるので、サッパリ美味しい。

 

 「大間産本まぐろの太巻」。中落ちというんでしょうか。薄っぺらいマグロの赤身を何枚も重ねてあるので、食べやすくなおかつ適度にヴォリューミー。大間のまぐろを安く提供するための工夫なんでしょうね。

 今年も丸かぶりなんてしていませんが何か?

←ポチッとな!

【過去記事3】
【過去記事2】
【過去記事】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿