敦賀マンテンホテル駅前(福井県敦賀市国広町)

2012-04-15 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)で食ったもの

 非常に快適な一夜を過ごし、翌朝。

 楽しみにしていたマンテンホテルの朝食バイキングです。

 

 

 

 

 

 

 落ち着いた雰囲気だった「ながら食堂 万咲」が、品揃え豊富な朝食会場に様変わり!

 この変わりっぷりは、是非実際に体験してもらいたい!

 さして広いともいえないスペースにこの品数! 非常によく出来た仕掛けですよ!

 

 何しろ品数が豊富! わづか¥800(宿泊料とは別に注文した場合)の朝食バイキングとは思えませぬ!

 

 ハムやウインナーの類はともかく、定番の焼魚(鮭とホッケ)やサバ寿司まで!

 

 さらに、「さばのへしこ」や、

 

「甘エビの塩辛」、「ホタルイカの沖漬け」といった名物料理まである! これだけでも価値あり!

 

 朝食らしく薄味の野菜炒め。コレが意外にもヒット!

 

 もちろん、日本の朝食といえば、漬け物! これまた品数豊富でうれしい!

 

 

 赤だしのみそ汁に茶碗蒸しまで!

 まさに至れり尽くせりの朝食♪

 

 和朝食だけでなくパンも……。

 

 へえぇ~~~~。

 

 ……というわけでお試し……。

 (゜д゜)ウマーーーーー!

 

 で、おかわりwww

 朝っぱらからアホほど食ってしまいました。

 マンテンホテルさん、本当にありがとう!

 絶対に次もマンテンホテルさんに泊まりますよ!

 

 ところで、「花換え祭り」ですが……。
 
 

 

 肝腎の桜はご覧の通り……。

 

 

 しかも、天気はあいにくの雨……。というわけで、日曜日とは思えぬほどの寂しい境内でした。

 でもまあ、「花換えましょう~♪」は例年通り行いましたし、スピードくじ(?)でちょっとしたものが当たったので、これでいいのです。

【過去記事】

←ポチッとな!

【敦賀マンテンホテル駅前HPはコチラ】
【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿