敦賀マンテンホテル駅前(福井県敦賀市国広町)

2012-04-11 23:59:59 | 旅先(別府・苫小牧以外)の中華・ラーメン

 今年も「花換え祭り」の季節がやって来ました。……というわけで、はるばる敦賀へ。ただし、今年は運良く二日続けて休みが取れたため、泊まりがけで行くことに。

 クルマで片道約3時間(!)。さすがに日帰りはキツいんで……。

 平成23年3月オープン、ということで真新しいホテル。しかも、JR敦賀駅降りてすぐ。敦賀駅出口から一番近いホテルでしょうね。

 

 こぢんまりした駐車場スペースを確保するためか、1Fフロアは非常に狭いんですが、「ながら食堂 万咲」という名のスペースが確保されております。

 

 

 

 基本的には、宿泊客向けの朝食会場なのですが、朝食時以外にも開放されており、無料サーヴィスのコーヒーを飲みながらくつろいだり、本を読んだり、電子レンジがあるので、ちょっとした食べ物を持ち込んで食すこともOK。

 

 また、窓際の席には、

 

このようにコンセントやLANケーブルの差し込み口もあるので、PCを使うことも可能なのです。

 そして、宿泊客にはチェックイン時に

 

このようなものが手渡されます。

 21:30~22:30の1時間、一人1杯だけとはいえ、「支那そば」のサーヴィスがあるのです。

 

 もちろん、いただきましたよ。

 
 「支那そば(宿泊者への無料サーヴィス)」。

 無料サーヴィスですから、それなりのもんではありますが、オーソドックスな醤油味で小腹が空いているときならありがたいことでしょうね。

 

 濃いめの醤油味。チョイ塩分キツ目かな。

 

 麺はプリッとしたやつ。冷凍のやつでしょうか。

 ちょっとしたサーヴィスですが、出張族にはありがたいことでしょうね。従業員さんの対応も感じの良いものでしたし、天然温泉ではないものの、サウナ・水風呂つきの大(中?)浴場があるのも好印象。

 新しいホテルだけあって、メンテナンスも行き届いており、すっかり気に入ってしまいました。この快適さを知ってしまったら、もう往復約6時間クルマを運転して日帰りなんてことはできそうもありません。

 これから敦賀へ行くときの定宿になりそうな予感です。

 マンテンホテルさん、ありがとうございました!

←ポチッとな!

【敦賀マンテンホテル駅前HPはコチラ】
【地図はコチラ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿