陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

夫さんのニュース情報が・・・&皇室問題

2023-04-01 20:06:55 | Weblog
 夕飯後いろいろ久しぶりに一般的なニュースの話をしてみたら、
ほとんど知らなかったのだ。
「どこ見てるの?Yahoo!ニュース見てる?」と聞いて見たが、
見てないとのこと。😲 
えっ?つまりNHKのニュースを見ておおまかなことを知って、それを
信じているのか?と思いきやそうでもない。
私と長男がNHKのニュースでやいのやいの言ってるので、ある程度おかしい
ということでは理解しているようだ。皇室問題なんか知るよしも無い😵 
多分、私がお正月次男の所に行って、A宮殿下がカピバラを食べた件も初めて
知ったのかもしれない。

今、三笠宮様の長女アキコ女王様がしていることを知ったら
どう思うだろうか?😑 

皇室の危機なんです!😨 
母親の三笠宮信子妃殿下との確執で、東京から京都に移り住んで、
数年たつと思う。
篠原常一郎さんの動画から知り得たことだが、母親に10万円しか渡して
いないとか知った。入院費は麻生家から出ているというし・・・😲 
アキコ様、自分のやりたいことを押し通すっておかしいでしょ?
たくさんの公務やら総裁や教授の給料などを得ているのに、母親に対して
10万円しか渡してないっておかしくないですか?
100万、500万ぐらい渡してもおつりくるでしょ?
(麻生家からお金引き出しているんだから・・・)
いろいろなお仕事をしていて充実していらっしゃるなら、皇室を抜けて
仕事をなさればいいだけ。
元皇族としても利用価値あるなら周りは使ってくれるでしょうし・・・
(M子のことがあるので・・・)
女性宮家を希望なんでしょうか?それならそれで、お母様と和解する
べきです。自分のしてきたことを謝るしかないと思います。今更ですがね。

K子様がA宮様と揉めていることもこういうことが原因なのかと。
「アキコ様が好き勝手やってるのに、私はダメなの?」と。
御仮寓所占拠はそういう所から出ているのかも知れない。
本来ならA宮職員の休憩場所&一部私室&倉庫としての利用を考えて
いたはず。K子様は今だに本邸への引っ越しはされてない。
本人の仕事もあるし・・・(してるかどうか定かないが)
いい加減A宮様はK子様を説得しないと、アキコ様と同じ状態に
なりかねない。K子様が自立したいのなら、皇室離脱されて自由になされば
それでいいのでは?(いくらでも周りが用意してくれるでしょうし・・・
あっ?A宮様がA西家の子供だと吹聴していたという話しなので、
無理かも😀 どこまで周りが彼女に期待しているのかな~疑問ですよね😀)
皇室問題出過ぎで、国民がおかしくなりそうです💢
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニートラップの意味 | トップ | 坂本龍一さん死去「つらい。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事