陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

「ドキュメント「シン・仮面ライダー」ヒーローアクション挑戦の舞台裏」NHK

2023-04-15 21:30:27 | Weblog
  NHKニュースの後にいきなり珍しい映画のドキュメントを見て驚いた。
だってヒーロー物で東映系だよ😲 テレビ朝日系列が流すものだと思うよね。
主役の仮面ライダーに扮するのは池松壮亮さん。
他柄本佑さん、森山未來さんという早々たるメンバー。
3人が主要人物なので・・・女性俳優さんも出演するが、チョコッとらしい😀
この映画が撮影開始が2021年夏のこと。そんな前からやっていたのか~
と驚く。撮影からまもなくして主役の池松さんが足の怪我😨 
しばらくは撮影には出なかった。この映画の監督は有名な庵野秀明監督。
けっこう役者さんには厳しい監督だときいたことが合ったが・・・
スマートフォンを直に床に置いて、いかに面白いアングルを撮るか凄い
感覚だと思った。(床やらロケ現場で16台のスマホ使用)
'21 10/21ここから外でのロケ。スーツアクターも参戦。
ほぼほぼ池松さんがスーツの中にいて演技をしているというから今回の
映画の意気込みも感じる。
'21 11月20日ぐらい? 「大野剣友会」が演技していとる言われて
しまってはいけないとの庵野監督。「俳優陣の色が出ていない」と
指摘して、その場を離れてしまった。監督にはこだわりがあった。
初期の仮面ライダーを踏襲したい?「生っぽさ」を出したかったみたい。
ここからが凄かった。池松さん自身がアクションの動作を自ら考えていく。
アクション監督いらないくらいの勢いで3人の役者が考えていた。
 池松さんはどちらかというと私には時代劇俳優のイメージだったので、
アクションはどうかと思ったが、まだ体は若いのでよく動いていた。
'21 11/24 泥臭い戦いの演技が欲しいとの注文の監督。
これがどうなるかのかな~と。
'22にはCG撮り、デジタル化を施し、'23 1月にようやく池松さん
オールアップ。すべて出来上がって今放映中。
子供用の映画ではないよねと思ってしまった😁 
こうやって映画が出来上げるのを見ると、やっぱり見たくなっちゃうよね。
早くいかないと映画館とか見る時間帯が合わなくなるので
来週あたり見に行こうかな~😀
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮和也に「ジャにのちゃん... | トップ | 安住紳一郎アナ岸田首相〝襲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事