タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

この一年を振り返ると  物物交換の時代になってきました

2023-12-31 | 島根松江で自然生活

2023年が今日で終わる
忙しい一年だった 
タンニン染めも 株式会社ノアから 再び 私が引き継いだ一年目 

 自分で管理、出荷、生地やタンニンの手配 工場との打ち合わせ 
お金の事 
なんとかなっている
 コロナ禍 仕事は減りませんでした 
これが一番嬉しい事
来る年ご期待ください  ビッグな計画も進行中


 島根松江をキーステーションにする事も不安でしたけど
通信網も発送の不手際もなく 一年を経過しました

 体調?? 11月に風邪をひいて完治せず 寝込む日が多く 12月には体が痒くなり熱と発疹で1週間の入院
 オマケに暮れの餅つきには右手を火傷  只今治療中です

6月には完全に滋賀県栗東市から引越し 古民家暮らしになりました
 夏は風鈴 蛍 カエル 秋の稲刈り 
 良い事ばかりではない様です 北風と隙間風 湯たんぽと火鉢
近所の人から差し入れがあります
採れたての野菜 大漁時の魚 お惣菜、、
お金の世界から 物物交換の時代になってきました





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿