閉ざされたドアの向こうに

3か月のまとめとこれから


昨日はボクシング休んでしまった。早く復活しないと。


新年度が始まって何か変わったことがあったかというと特にはない。

ただいろいろなことが少し、噛み合っていない。

ただし、前年同月よりややましだけど。



とりあえず2013年のうち3か月が経過した現在の状況を振り返って反省してみる。あとこの前行った占いの結果から今後の展望を考えてみる。


今年の初挑戦は、ボクシング。なかなか難しい。けど面白い。無心になって嫌なことや悩みを忘れることができる。

通信英語研修終了、無事合格したみたいだけど修了証もなくさびしいものだ。

今後も英語については、勉強の必要を感じるが、課題としてはそれ以外の分野の勉強が不足していること。

さて4~6月期以降の展望だけど、占い師さんに言われたことと合わせて書いてみる。

1 お人好しであり、賢い。そのため人に利用されやすい。気位が高く見栄っ張り。

  あまり自覚ないなでも見栄っ張りかもしれない・・・

2 転勤があるとすれば7~9月 ゴタゴタした大変なところに行く。責任を負わされる。ただし運が良いので乗り越えられる。
 
  あるとすれば7月。どうなるんだろう。こっちに異動するときは、上からいろいろ聞かれたが何も聞かれない。なんだろう。

3 車の運転が苦手。特に駐車が苦手。軽微な違反や事故による出費がある。ただし大きい事故にはならない。

 正解。あたってる。しかも、先々週に自転車に乗っていたら原付とぶつかって自転車を修理した。よく考えれば、原付も悪いので向こうにいくらか負担させればよかった。でも相手女子高生だったな・・・

4 2013年は冠婚葬祭が多い
  
「葬」は少なくあってほしいが、お墓参りは大切とのこと(これも「葬」の一つだそうだ)

5 恋人ができるとすれば7~9月ぐらい。早ければ4月。

 4月の半ばを過ぎたが、別に何事もなく過ごしている。

 
6 気位の高いところがあるので自分で物事を解決しようとしすぎる。もっと周りを頼ること。

 それはあるかもしれない。もっと周りの意見を聞こうと思う。

7 先祖に守られている。本当に困ってどうしようもない時には、お墓参りをすること。

8 考え込むところがあるので頭痛もち。
  あたり。あまり考えすぎない方がいいね。人はそこまで他の人のことを考えてはいない。

あと教えてもらった良い標語
一、高いつもりで低いのが教養
二、低いつもりで高いのが気位
三、深いつもりで浅いのが知識
四、浅いつもりで深いのが欲望
五、厚いつもりで薄いのが人情
六、薄いつもりで厚いのが面の皮
七、強いつもりで弱いのが根性
八、弱いつもりで強いのが自我
九、多いつもりで少ないのが分別
十、少ないつもりで多いのが無駄



あまり展望的なこと書いていない。とりあえず今を乗り切りたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事