昨日の隣の店の米線を食べました。
ちょっと、昨日のよりも辛さがあって美味しかったです。
見た目も、赤いですから~。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
中国では普通の朝の風景です。
公園で体操みたいなことを皆さんなさっていますが、ここでは結構激しいリズムのダンスをしていました。
遠くの山々が大理の町からきれいに見えています。
今日は、午後からバスで麗江に向かいます。
南門のライトアップです。
さすが観光地です。
この人の揉み方は、上手でした。
若い感じですが、高校生ぐらいの子供が居るようでした。
中国や台湾に来ると、毎日必ずマッサージ屋に寄ることにしています。
大理の店のお値段は、ちょっと高めでしたが、結構上手なマッサージでした。
なにやら、昔からの老舗のような感じがしました。
何の商売をしている店なのでしょうか~。多分、左はじの店は食堂なのでしょうが、店が繋がっています。
ここ大理の通りにも、お菓子屋さんは有りました。
ただ私的には、買って食べるということはできませんでした。
おおう、安くて甘そう~。
大理の市街を南北に通っているメインストリートに、店の店員さんたちが表に出てきて呼び込みをしているのか、ただ出ているだけのようでした。
まあ、昼下がりののどかな風景です。
10分間隔ぐらいで走っています。終点まで乗っても、2元の一律料金です。
おつりは有りませんので、細かいお金を用意してください。2元ちょうど払わないと乗せてもらえません。
始発は午前6時過ぎなので、朝早く大理の駅についても動いていません。
町外れに、大理石の語源になった石を削って、製品にして売っているところが一杯有りました。
結構、値段の高い物も有りましたが、石は重いし扱いにくいので、今回は見るだけにしました。
郊外にある世界遺産の崇聖寺三塔です。
ここの入場料も高いです。
大理旧市街の東門は、人通りも無く静かです。
ただ、大理新市街とのバス通りなので、門の外側を車はかなり通ります。
大理旧市街の北門です。
門番が居ると有料ですが、登ることができます。
フォロー中フォローするフォローする