台風が接近して、飛行機が飛ばなくなるかもしれないというアナウンスがあって、急きょ那覇まで戻ることになりました。
帰りの飛行機からは、島がきれいに見えています。
今回は、海底遺跡に潜ることはできませんでした。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
人がいません。
本当に静かで、ただ太陽がさんさんと輝く最果ての離島の風景です。
何と、石垣島産の「ひとめぼれ」でした。
「ひとめぼれ」は、私の家の近所で植えられてい宮城県の奨励銘柄米です。
「どなん」だけではなくて、3種類ありました。
値段は。沖縄本島で買うよりも安いです。
店内は三年前とほとんど変わっていませんでした。
日本一度数が高いといわれている泡盛をお土産に買いました。
さて、明日はどんな魚に出会えるでしょうか。
これから3泊の予定ですが、ここにお世話になります。
離島路線の飛行機は、このタイプが多いのですが、確かカナダ製で故障も多いのです。
沖縄の海は、晴れていれば本当にきれいです。
この日も、きれいに海と島が見えていました。
一度、この与那国に来てダイビングをしようと思い立った例の海底遺跡といわれているポイントがある場所です。
果たして今回、海底遺跡にお目にかかれるのでしょうか。
帰りの飛行機のコクピットに張り紙がありました。
自分は日本人なんだと再認識した瞬間でした。
一週間ほど、一人でまた出かけます。
お寺の前の道路際では、お供え用の花も売っています。
何かの祭典の日だったからでしょうか。
お坊さんがいっぱいいました。
日本と違い、若者の参拝者が多いのに気づきました。
ここは入場料はない普通のお寺さんです。
フォロー中フォローするフォローする