自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

ピストン

2010-10-02 21:27:28 | Weblog
 栗が収穫時期となっています。我があいたん村には無いのですが、お隣のおばちゃんちにはあちこちに栗の木があります。必要分以上の無理は毎年、頂けちゃうので特別に植えなくても良いのですが、今年は猿の被害も多くて余り収量が望めないかも?お隣の栗の木の下の雑草、斜面で草刈りが出来ないとの事。ついでに刈っちゃいましょう! 久しぶりに本気で草刈りしちゃいました。 ひと汗かくとお腹もすいて、ご飯が新米、更に炊飯器もちょっと奮発しっちゃったりして・・・美味いんです。朝からおかわりしてしまいます。と言う事で少し太り気味?夏は60kg切っていたのに、ここで元(62kg)に戻ってしまうかも知れません。
 お昼前には飛び込みのお客さん。和気町の物件ご案内でした。最近の傾向はぽつんと一軒!のご希望が増えてきたように思います。確かに気兼ねがありませんが、やっぱり少し寂しいかも??
夕方には久しぶりにバイクの解体部品の清掃。アルミのクランクケースはピッカピカに磨いてみたいと思います。大変ですが・・・ ピストンが汚れていますので外したいのです。構造を確認して恐る恐る解体。本当に最後には間違いなく組めるのでしょうか?そして動くのでしょうか??そろそろ基礎工事の準備もしなくっちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護岸工事 | トップ | 風人の祭岡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事