自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

硬貨洗浄

2024-07-05 09:31:03 | 私事

随分長く蔵の中で眠っていた硬貨、このままでも使えると思うけど、綺麗にしたい。ネット検索すると沢山の情報・・・この中からアルミ鍋水+重曹+塩+加熱、お酢、クエン酸を選択。理科の実験だ~ 結果はクエン酸の圧勝!! だが、先日郵便局でお聞きしたら50枚までなら、交換してくれるそうな? 完璧な方法が決定!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ美味い | トップ | 突然食べたくなる蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事