見出し画像

読書の森

やって来ましたバーゲンの季節^_^

コロナ禍のあまりの酷さに呆れ果て又暑さに負けて、ゴロンゴロンと寝転ぶばかりの昨日でした。
変化があって、メリハリをつけられた日々が恋しいのであります(それも色々辛いものがあるのに私は学習出来ないようです)。

明日から当県は緊急事態宣言下に入ります。
と言っても危険度は本日も変わりませんし、休日の人出が多いと返って怖いかも知れない。

そうだ、夕方からだと涼しくなるし、人出が減るかもと、行ってしまいました。
空いてるデパートのバーゲンです。
親子とも夏冬のバーゲン大好き人間で、毎年出かけて楽しんでました。
安物買いの銭失いかも知れないけど、宝探しの魅力があるのですよね。

コロナ禍の中のデパートのバーゲンはちょっと別物みたいで、良い品物があっても、お客さんはあまり訪れてません。
夕食どきでもあって凄く空いてました。
私にとっても最後の余裕かな、と思いつつ、買ってしまいました。

くすんだピンク地に薔薇の花模様のカットソー、サラッとした黒のサマーセーター。
どうも現金正価で売ってた品物がこのご時世で売れ残ったみたいです(ラッキー🤞)。
大事に着ましょう。


夜のお菜はジャンボ唐辛子と豚肉の炒め物(胡麻油です)、醤油と酒で味付けします。

茄子のバター炒め。ソースをかけていただきました。

同じ素材でも炒める油で全然味が違います。色々変えてみると面白いですね。

現金なもので、行く前はコリコリに凝ってた肩が買い物帰りにはけろっと治ってました。
「暮らしの手帖」の花森編集長が戦時中「贅沢は敵だ」というスローガンにこっそり手を加えて「贅沢は素敵だ」と書いてたそうですが、そんな気分でありました。
なんか、かなりイケナイ事した気分になってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事