見出し画像

読書の森

ステーキを焼きました❣️

金欠で悩んでおります。
悩んだ時には、美味しいモノを食べるのが一番でございます。
お金がないのと矛盾しますが、支出のメリハリをつけた方が良いと勝手に決めてご馳走を作る事にします。

春の花かおる街に出かけて、ステーキを買いました。

久しぶりの和牛^_^137g。

私の一番好きなのは、肉の両面を包丁の背で叩き、玉葱、ニンニクの微塵切り、酒、醤油で漬けた(短いと味が滲みないし、あまり長いとくどくなるので、今日は10分足らず)肉を強火でサッと焼いたもの。
ミディアムレア位です。仕上げにちょいとバターを落とす。

この焼き方はお店と友人から教えてもらったものです。

もう久々の和牛の味って格別でした。たちまち全部いただきました。幸せ😍

コーンスープが付け合わせ。

これは本日作れませんでしたが、牛乳といちごジャムのゼリーを付けたかったところ。

久しぶりの贅沢、素敵でございました♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事