読書の森

慶應義塾大学日吉キャンパス



上々の秋晴れです。
干した布団を取り込んで、出かけました。

時間が遅いので近場に行くしかないです。
以前一人暮らししていた日吉に行きました。

母校だったら繰り返し歩いたでしょうが、日吉キャンパス内にあまり足を踏み入れた事はないのです。
同じ市内なのにもったいない。
そこでまだ色づいてない銀杏並木を歩きました。


創始者、福沢諭吉の胸像です。
昭和60年に作られたものです。
そのせいか、早稲田の大隈重信像よりも、かなり若めに見えます。

実は若く見えて当然なんです。
像のモデルになった年代が大隈さんより福沢さんの方がずっと若いからです。


日がだんだん陰ってまいりました。
キャンパスは新しく立て替えられ、たいそう綺麗です。


流石、慶応。
慶早戦ですって、早稲田大学ではこういう看板あるんでしょうか?


自分としてはたっぷり歩けました。

気が付いた事は、キャンパス内に美男美女が非常に多いという事です。
モデルになれそうな学生ばかり。

知的偏差値のみならずルックス偏差値もかなり高い様です。


帰宅しました。
お腹が空いてます。

これは昨日の夕飯、さて今日は何にしましょう?





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

airport_2014
@hayane-hayaoki そうなんです。男子はほぼ大半野暮でした。
女子は芋女で理屈っぽいので知られてました。
東大女子は完全に敬遠されてたの。
慶應義塾も女の子はあまりモテないみたいでしたよ。
女の大卒は就職も結婚も敬遠されてた時代でした(?)
女子短大と合コンしてたようです。
今は偏差値高い美人が多いですね。
hayane-hayaoki
早稲田顔とか慶応顔ってあるんですかね。確かに昔から慶応ボーイと言えば…イメージありますよね。
airport_2014
@hayane-hayaoki 実は私早稲田出なんですが、偏差値と容貌とは全然関係ないみたいですよ。昔だったかしら?
ただ昔から慶應義塾は何故か外面良かったです。
hayane-hayaoki
今日はお散歩日和な秋の日差しでしたね。
進学校のコたち、外面偏差値高いなと思ったことあります。恵まれた環境や経済面が素直で優良な人間を作るのでしょうか。そんな方たちばかりでも世の中つまらなそうですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事