読書の森

レース編み




以前、残り毛糸やレース糸を使って何か作って楽しもうとか言っておりました。

移転の際、もったいないことに毛糸や手芸の材料を処分してしまって、最後に残った40番レース糸でドイリーを編みました。
歳のせいで、手先も視力も以前と異なり、とても編み憎かったですが本日なんとか完成しました。

縁が波打ち、上手に編めませんでしたが、編んでいるときは諸々の雑念を忘れられます。

写真はその前に同じモチーフの太い糸と並べたところです。

当然太い糸の方がずっと編みやすく、大きく早く仕上がります。


編み物は頭も手先も使います。
編みあがると達成感もあります。

狭い部屋に飾って自己満足に浸りたくなりました。

ユザワヤの通販で糸を購入、これからテーブルセンター(と言っても下駄箱に敷くもの)を編む予定です。

手の遅い私がこれを編みあげた時、世の中が良い方向に変わっていると良いのですが。




読んでいただき心から感謝します。 宜しければポツンと押して下さいませ❣️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事