新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ハーレーはハーレー屋にっ!

2008年01月13日 | バイク

元旦に宣言した通り、やってますっ!

早速やってますっ!

なにを?

今度はETC取付を。




なにかやろうといきり立った先週。

ナップスで『バイク用ETCコミコミ9800円』ってのをやってるので、

この値段なら いよいよETC導入してもいいかな?と行って話を聞いてみました。

この価格は あくまで本体と取付金具と基本的工賃が9.800円で、

アメリカンタイプ(スポーツスターなアメリカのバイクだけど)は ちょっとお高く12.425円になる。

さらにスポーツスターはETC本体を付ける所がないので、

ETCケース 約18.000円(+取付工賃)を購入しないといけないらしく、

つーことは約30.425円(+取付工賃)になる。

まー思ったより高くなるけど、予約して本体をキープ。


で次は取付個所設定を決める作業があるらしいのだが、

とにかく申込みが殺到していて、順番待ちが2月にならないとできないと。

まーまー急ぐモンでもないから、連絡を待つことで承諾。



家に帰り、妄想しながら2ちゃんをチェックしてたら、

ナップスはかなり融通が利かないらしく、

ETC本体はキッチリ固定(サドルバッグに入れることはできないらしい)して、アンテナ・インジケータはミラー根元にシッカリ固定。

見えないようにさりげなくなんて、とんでもない話。

仮にモメてモメて できたとしても別途ステーやら工賃やらがかさむらしい。

かなりイライラが募り、この時点で 付けるの辞めようかと思いながらもバイク屋各所に相談・・・相談・・・相談・・・。



その結果『ハーレーダビットソン調布』で、

定価53.000円から値引き15.750円で37.250円で付けることに決定っ!

ちょっと高くなるけどデグナー製ハーレーオリジナルETCケースが付いてるし、

取付個所も“スタイルを崩さない”装着ができるとのことなので、これは もー決まりでしょっ!

さらに ここで作るETCカードは50キロ以内のロードサービス付だから、それも魅力。

やっぱハーレーはハーレー屋だね。

しかも今月中に取付できるとのこと。

あーもー これなら なんの心配もなく付けて貰えるぜ。



こんな感じで“2008年 やってやるぜっ!計画”は順調に進んでおります。