顔回の一期一会

時の徒然なるままに

花彩々 その1

2015-03-11 14:15:10 | 癒し

北の国は、また冬に戻りました。

沢山の低気圧の影響で、暴風雪となりました。

道東は、荒れ模様です。

こちらは、大きな雪が降ったり、風が出たり寒々としています。

近くの百合が原公園で、椿が沢山咲いているとの情報を得て、

出かけてきました。

温室の中は、色とりどりの椿で、外の世界が嘘の様です。

ベニズルと銘がついてありました。

 

 

青いサンゴ礁です。只々見とれていました。

 

 

レディ-アン、素敵です。

 

 

次は、シャンハイレディ-、これも華やかさが、貴婦人の様です。

 

 

可憐な椿もあるのです。  夢 不思議。

 

朝日大手毬、日本銘です。

古来からある椿なのでしょう。

 

 

まだまだ種類が多くありました。

お花を観ていると、とても優しい気持ちになれます。

外は寒くとも、心はホッコリです。

次回続を沢山、お見せします。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に囲まれて・・・ (北の旅烏)
2015-03-12 07:22:06
寒暖をくり返す3月。曇天の空を見ていると気が重たく
なりますが、そんな時にこそ花々に和まされるってあり
ますね。百合が原公園へは自転車で2度程行ったことが
あります。確か園内を列車が走っていたような。
雪が融けて自転車に乗れるようになったら、ここにまた
寄ってみようかな・・・?(^^)
返信する
花彩々  その1 (顔回)
2015-03-12 08:31:23
北の旅烏さんお早うございます。
お天気が悪いので、思いつきででかけました。
椿と、ランの展示もありましたよ。
温室とはいえ本当に綺麗でした。
写真を何枚撮っても足りないくらいでした。

サポログへの転換、諦めました。
未熟なPC操作では、移動できない事がよく
解りました(”””””)
返信する

コメントを投稿