顔回の一期一会

時の徒然なるままに

華麗

2013-10-03 16:25:11 | オアシス

テレビのニュースで、百合が原の蘭の品評会が、

開催されていました。

自宅から20分ほどの距離なので、出かけて行きました。

あまり大きいのはありませんが、小さくともお花の女王と

呼ばれているだけに、繊細、華麗、優雅~~~

どれも素敵な、お花でした。

デンドロビュウム

上記はリンコソフロカトレア、カトレアはなじみが深いのですが

種類が沢山あるようです。

プルステケア

ファレノプシス

フウラン

プラプシペヂュウム

デンドビウム

ドリテノフシス

このお花は、欄ではありません。

アリステライドと、名がありました。

あまり見かけないお花です。とても品の良い印象を受けました。

ロイヤルブルーとでも言いましょうか、青い色が鮮やかです。

名はついておりませんでした。

それなりにとても綺麗で、久しぶりに目の保養になりました。

何時観てもお花は、心を癒してくれます。

蘭を端整に育てている方は、お子さんを育てるように、

慈愛の心を持って、育てているのでしょう。

あらためて、感激いたしました。

蘭の名前を、書き写してきましたが、間違っていたら、お許しくださいね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花々。 (北の旅烏)
2013-10-04 12:43:11
1位に輝いたランの花、黄色と濃い赤の対称があでやかで
眼を引きますね。(^^)青空が広がった今日、雲の塊が
南へと流れています。まるで夏雲のような鮮やかさ。この
まま春が来るといいのですが...な~んてねっ!(^^;)
明日土曜日も天候に恵まれそうです。終盤に差しかかった
自転車の逃避行に風向きと相談しながらペダルを漕ごうと
思っています・・・。(^^)
返信する
 (顔回)
2013-10-04 16:51:32
北の旅烏さん今日は。
蘭は、とても綺麗でしたよ。
まだしばらくは、開催されているようです。
お近くでしたら旅烏2号と共に、お出かけを。

明日も、少し暖かくなりそうです。
元気でお出かけを、ブログ楽しみにしています
返信する
Unknown (サンダーソニアM)
2013-10-05 14:38:59
百合が原公園は季節とおして楽しめますよね。
見事なランには魅せられますね。
外はダリアが咲いていましたか、テレビでみ見ました。

三角山のてっぺんは色付いてきました。
返信する
 (顔回)
2013-10-05 16:39:47
サンダーさん今日は。
百合が原は、以外に人がおりませんでした。
きれいなお花は、いつ拝見しても良いものですね。

三角山色付きましたか、早いですね。
まだ少し紅葉には、早いようなのですが、明日とは
言えません
返信する

コメントを投稿