顔回の一期一会

時の徒然なるままに

雪まろげ

2014-11-16 20:17:55 | 静寂

マンションの生垣を、有志の人達で冬囲いです。

風も強く、とても寒い日でした。

今年は立派な竹で、雪に負けないような冬囲いです。

 

 

風のいたずらでしょう。

落ち葉の、芸術です。

 

 

冬囲いの終わった翌日、ビックリです。

一夜にして、様変わりです。

綿あめのような雪が、ふわりと優しく降り積もっていました。

 

 

冬シーズン到来の、洗礼です。

北国には珍しく、湿った雪です。

車も通り道も、真っ白、とても綺麗です。

 

 

生垣に、枝に汚れを隠すかのように、降りました。

それでも次の日には、ほとんど消えてしまいました。

根雪になるのには、まだ時間がかかりそうです。

それまでは、来たるべき寒さに備えて、心の準備をいたしましょう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪。 (北の旅烏)
2014-11-17 08:54:47
一気に降り積もりましたね。週明けも近所の屋根の雪は
融けずにのったまま。何だかこのまま根雪になりそうな
マイナス気温が続いています。寒い日は熱々の鍋がいい
ですよ。(^^)お体を崩されませぬよう体調にはくれ
ぐれもお気を付けくださいませ・・・。
返信する
雪まろげ (顔回)
2014-11-17 16:07:24
北の旅烏さん今日は。
アットいう間の雪でした。
もう旅烏2号は、冬眠でしょうか??

仰せのとおり、寒さにはお鍋が一番です。
色々工夫をして楽しみましょう。 
返信する
Unknown (サンダーソニアM)
2014-11-17 17:22:33
こんばんは。
車道は解けましたね。
雪囲い有志の方がいらして頼もしいですね。
ドウダンの赤が映えますね~

日米野球我がでは今一盛上がらなかったです。
米の選手は奥様を連れて観光気分だとか・・・・・
やる気が見られなかったですよね。
半年は我慢ですね。


返信する
雪まろげ (顔回)
2014-11-17 20:16:17
サンダーさん今晩は。
今日はほとんど雪が解けました。
これからが、おもいいやられます。

野球がなくなり、淋しいです~~
明日は、札幌ドームです。
稲葉さんにも、テレビでお目にかかれるかも。
楽しみです
返信する

コメントを投稿