アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

受験・・

2016-02-25 17:07:37 | プライベート日記

皆さま、こんにちは。本日は、我が家の記録としてブログを更新いたします。

さて、本日は国公立2次試験が行われました。

昨年の今日、浪人した娘が受験を迎えた日。

そして、同じ日に父が救急で病院へ行き緊急入院し、

その後一週間で天国へと旅立ったという忘れられない日。

我が家としては3年連続(汗)受験生の息子は、昨年1月1日に

受験と本気で向き合った時から、受験校を私立に絞り、この一年間

彼なりに頑張ってきました。

昨年の3月31日の誕生日にも、「この一年 受験から逃げずに頑張る!」

と宣言し、私の誕生日にも「俺の頑張る姿が何よりのプレゼント!」

と言ってきた息子は、彼なりに精一杯頑張った!と私たちに

感じさせてくれました

1月から本気で勉強に向き合っても、2か月ごとに行われる模試には

全く結果が付いて来なくて、やる気が落ちるのでは・・と

私の方が心配するくらいでしたが、「大丈夫★これから!ここから!」と

自分に言い聞かせて、モチベーションを切らすことなく、

彼はこの一年間を過ごしました。

センター試験も、1年前の3倍以上に伸び(モトがどれだけ悪かったのか・・汗)

1月末から6日連続で滑り止めと本命大学を受け

彼の一年間の受験勉強は終わりました。

 

受験勉強のストレスを表す彼の手

彼なりに頑張った結果は、本命校落ち・滑り止め合格!

「受験はやっぱり甘くないなぁ・・」

「でも、俺はこの一年間 やり切ったから悔いはないよ。

合格した大学へ行く!」と言った彼は清々しく見えました。

しかし、合格祈願用に買ったダルマに目を入れなかった事など

彼の結果発表以降の行動には、悔しさも見え隠れしています。

これも良い経験 彼の新生活の糧になることを期待しています

○○くん、この一年間よく頑張ったね

合格おめでとう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました!白木正一展★ | トップ | 父の一周忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事