アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

インフルエンザ!乗り切った~(笑)

2018-03-23 13:45:08 | 高橋誠展

皆さま、こんにちは。

ただいま開催中の『葛 皓展 ~画業50年特別企画~』は、いよいよ

今週末3月25日(日)をもって閉幕します。

今週初めからお天気に恵まれず、桜の開花を前に季節が逆戻りしたような

肌寒い週となりました。本日も、雨こそ降っていませんが、長浜は寒い一日と

なっております

さて本題に入って、実は昨年11・12月と勤務調整にて出勤日数が少なかったことや

その頃インフルエンザワクチンが不足している・・等の情報が出回り、

「そんなに人に会うわけでもないので、まあいいか」とインフルエンザの予防接種を

受けずに年を越し、1月も引き続き不定休だったので、のほほんと過ごしていたら

2月の展示会を控えた頃から、にわかに不安になってまいりました。

一人勤務体制なので、通常 急ぎの用事でなければ多少自分の都合で

お休みを取ることはできますが、展示会となるとそうはいきません。

今まで、急きょ展示会を閉めた(画廊を休廊とした)のは、父が緊急入院し

一週間後に亡くなったときのみで、過去5年間の企画展示会において、休んだことは

ございません。

折しもニュースでは、例年になくインフルエンザが大流行・・・などと伝えられており

「ヤバッここは、もう気力で乗り切るしかない」と気を引き締めていた事を思い出します(笑)

いよいよ展示会もあと3日。予防接種しなくても、なんとか乗り切れました ホッ

3月も、残すところあと一週間。 まもなく新年度を迎えます。

引き続き、アートインナガハマ 並びにNPO法人ギャラリーシティ楽座

よろしくお願い申し上げます

 

最後にちょっぴり告知させていただきます

4月13日(金)~4月18日(水) 長浜曳山まつりに合わせるタイミングで

長浜市在住の高橋誠さんが、個展を開催されます。

経緯は、以前こちらのブログでご報告いたしました。

当法人の企画展ではないため、DM等のPRはいたしませんが、

当ブログをはじめSNS等を活用し、なるべく長浜市民の皆さま、あるいは

絵画に興味をお持ちの方々にご案内してまいりますので、どうぞ

よろしくお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年振りの小学校訪問 | トップ | いよいよ出発! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋誠展」カテゴリの最新記事