アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

何度でも見たい作品・・・

2012-04-13 12:19:14 | にしぼり紗布展

皆さま、こんにちは。

『春に3日の晴れなし!』の言葉通り、なかなか晴れの日が続きませんねぇ。

今夜から明日にかけて、またまた雨の予報です

週末は、いよいよ 長浜市の伝統行事「長浜曳山まつり」が 本日(ほんび)を

迎えます。

かわいい子どもたちが 春休みの短期間に、一生懸命セリフを覚え、山車の上で演じる

子供歌舞伎が ぜひ成功することを、長浜市民として 心より願っています

 

さて、本日 午前中にお越しくださったお客様の言葉が、とても印象的でした。

にしぼり紗布作品展は、今まで数回行われていますが、ある会場で作品展を

偶然ご覧になり、初めは、縮緬アートの独特の柔らかさや、柔軟な動きに 

目を奪われ、見入ってしまったそうです。

そして、後日 もう一度見に行かれて、その作品の背景が わずか数ミリの縮緬の

端布で埋め尽くされていることを知り、改めて、作品に圧倒されたと仰いました。

それ以来、にしぼり作品の大ファンになり、今回も見に来てくださいました。

お友だちに、縮緬アート作品の素晴らしさを伝えたいそうですが、なかなか言葉で

表現することが難しい…と仰って、お友だちに説明するためにこの作品を

お買い求め下さいました

もちろん、この作品は原画ではありません。が、プリントでも、十分 縮緬アートの

優しい風合いと、背景の細かな貼り合わせが わかる作品となっています

ファンの方ってありがたいですねぇこうやって、口コミで、にしぼり作品のファンが

広がっていってくれると嬉しいなぁ

「にしぼり紗布作品展 縮緬アートの世界」は 16日(月)まで開催します。

週末、長浜曳山まつりとともに、ぜひ縮緬アートの世界に浸って下さいませ

時間:午前10時~午後5時

場所:ギャラリー楽座(ゆう壱番街通り みのや茶舗前)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすく育ってね(*^_^*) | トップ | 優しい香り★おれんじぴーる(^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にしぼり紗布展」カテゴリの最新記事