アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

作家の皆さまのアンケートで改良されました!

2017-09-15 16:26:29 | AIN2017

皆さま、こんにちは。前回ブログを更新してから はや一週間。

現在、プロデューサー一同、自分の本職の傍ら、各担当の打合せ・手配等

慌ただしく動いておりますが、その中で一つ 作家の皆さまにご報告です

当日お配りするリーフレットの原稿が、今週初めに全て出揃い

現在㈱フロッグハンズさんがゲラ刷りされている段階です。

今まで、中面の企画ものを紹介するページはカラー、作家さんの紹介ページはモノクロで

作成していました。この点につき、たびたび作家アンケートにて、モノクロの作家紹介ページが

見にくい・寂しい・中面に対して差がありすぎといった意見をいただき、

なんとかいただいた作品写真をそのままカラーで掲載することができないか、検討して参りました。

問題は、カラーにすることで製作費が上がる費用をどうやりくりするかという点。

今回、思い切ってポスターの数、そして開催告知DMの数を相当減らして、その費用を

リーフレットの全面カラー刷りの費用に充てることにしました。開催DMやポスターが減り

開催案内の機会が失われる点を、当ブログをご覧の皆さまのお力をお借りして

SNS等でどんどんシェアしてもらおうと、ポスター作成時にもお願いいたしました。

繰り返しになりますが、ぜひポスター写真を保存して、ご自分の言葉を添えて、

Twitter・Facebook・Instagram等でPRしていただきたくお願い申し上げます。

 

そうして工面した資金で、今回当日リーフレットが全面カラーになります。

ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ   (これは昨年のリーフレットです 笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートインナガハマ2017出展... | トップ | 開催2週間前! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2017」カテゴリの最新記事