アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

素敵な出会い★広がる世界・・・

2012-04-14 16:04:02 | にしぼり紗布展

皆さま、こんにちは。

本日2回目のアップでございます

先程、アロマのお店「おれんじぴーる」さんのご紹介をいたしました。

そのお買い物のついでに、近くで開催中の「にしぼり紗布作品展」

様子をお伝えしようと、当ギャラリー楽座へ行って参りました

曳山まつり見学のお客様も多く、街じゅうが賑わっておりましたが、こちら

「にしぼり紗布作品展」も、お客様が入れ替わり立ち替わりご来場され、皆さま

作品に見入っていらっしゃいました

ところで、たまたま本日のギャラリーの様子をお伝えしようと 立ち寄ったタイミングで

思いがけない出会いをいたしました

こちら、右側は作家のにしぼりさん。左の方は…

実は、長浜では有名な とある縮緬製造会社様が、「縮緬アート」の縮緬

言葉に引き寄せられ、当ギャラリーに足を運んで下さいました。

そして、縮緬の特徴を余すところなく発揮して 出来上がった作品たちの

素晴らしさに、縮緬の製造に関わっていらっしゃるプロの方の目

惹きこまれ、ぜひ何かしらのコラボがしたいとの お話がありました。

まだまだ、具体的段階ではございませんが、このコラボ、ぜひ実現して

ほしいなぁと、今回 展示会を機に、にしぼりファンの一人となった私も

密かに願っております

コラボすることにより、にしぼりさん地場産業 浜縮緬の新たな魅力が

引き出されることを期待したいです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい香り★おれんじぴーる(^... | トップ | 江戸切子ガラス展★黒壁美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にしぼり紗布展」カテゴリの最新記事