アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

アートインナガハマ2018申込み状況!

2018-06-15 15:07:41 | AIN2018

皆さま、こんにちは。

前回ブログを更新してから、気がつけばもう半月過ぎました

6月よりアートインナガハマ2018の出展申込みを開始しており

ちょうど半分という時期です。

例年のこの時期に比べ、2倍の申込み数となっており

そのうち6割弱がWeb申込み者となっております。

やはり今どき、申込みもインターネット時代ですね

ところで、インターネットの募集に対応したまでは良かったのですが

いざ募集を開始してみると、想定外のこともありまして・・・

私たちの世代は、インターネットと言えばパソコンを開いて

使用することが当たり前、同時にパソコンとセットでプリンターが置いてあるのが

当たり前かと思いきや・・・

なんと、Web申込みをスマホから行うというパターンが意外に多く、

うち何名かのかたは、パソコンが無い環境という事でした。

Web申込みされる方が、パソコンが無い環境という事は全く想定してなくて

申込みが始まってからその対応に追われ、何しろ、私以外のスタッフは皆さん

ご自分の仕事をこなしながらのボランティアスタッフですので、

今年度はスマホ対応を諦めました。

パソコンの無い方には、申込書を郵送するという従来の対応となります。

スマホでの申込みについては、来年度の課題となりました。

さあ、募集期限まであと2週間です。

募集期間が一ヶ月早まっておりますので、くれぐれも例年とお間違えの無いよう

出展をお考えの方は、お気を付け下さい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿