アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

早くも来年の支度!笑

2013-11-05 11:39:09 | にしぼり紗布展

皆さま、こんにちは。

ただいま当ギャラリーにて開催中の

「にしぼり紗布作品展 縮緬アートの世界」

文化の日から始まりましたが、3日・4日とたくさんの方に見に来て

いただきました。

今月17日(日)まで開催中ですので、長浜市内へお越しの方は

ぜひこの機会に、当ギャラリーに足をお運びいただき、芸術の秋を

縮緬アートにて味わっていただけたら 幸いでございます。

ところで、今回「深まりゆく秋」をテーマに作品を展示!

ご紹介させていただきましたが、秋を通り越して、早くも

来年の干支!馬をモチーフにした作品も揃えました。

そしてなんと、タイムリーに来年のカレンダーも縮緬アートで制作・販売

しております

 いかがでしょうか?どこにもないオリジナルカレンダーです

壁掛けタイプ 卓上タイプ をご用意いたしました

カレンダー用に にしぼりさんが選ばれた作品は、どれも癒し系

縮緬の魅力を余すところ無く作品に取り込んで、優しさ、・華やかさ・繊細さ

それらに作家にしぼりさんの 独創的なタッチが相まって、独特の魅力を

醸し出している この縮緬アート!

長浜の地場産業「浜ちりめん」の着物の復活は、なかなか厳しい状況ですが

ここ長浜の地で、その魅力にハマった一人の作家の思いが、長浜にとどまらず

ぜひ日本各地へと伝わればいいなぁ・・・と、作品展を開催しながら感じました。

にしぼり紗布作品展 縮緬アートの世界

場所:ギャラリー楽座 (長浜商店街ゆう壱番街通り みのや茶舗まえ)

日時:11月3日(日) ~ 11月17日(日)

    午前10時 ~ 午後5時

作家在廊日 6日・8日・10日・13日・16日・17日 いずれも午後1時より在廊

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしぼり紗布展 秋バージョン! | トップ | 縮緬アート★ムービーにて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にしぼり紗布展」カテゴリの最新記事