アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

もうすぐ1月も終わり。。最後にちょっぴり告知も!笑

2018-01-27 23:50:13 | 音楽

皆さま、こんばんは。前回の更新から既に2週間以上経ちました。

私の勤務状況ですが、今月 予定されていた展示会がなくなり

11・12月に続き不定期な勤務状況となっております。

仕事面でのお知らせもなく、なかなかブログを更新しないまま1月が

終わりそうです・・・💦

さて、今週は南岸低気圧の影響で、関東で大雪となりました。

数センチの積雪でも交通網がマヒしてしまう関東で、

20cmを超える積雪となると、それはそれは大変だったでしょうね。

1月末にかけても、第2弾の南岸低気圧が到来する・・との予報もあり

今後も十分な備えが要りそうです(涙)

こちら長浜でも、週の半ばから本格的に雪が降り出しました。

こちらは降り出すとあっという間に30cmを超え、

朝 目覚めてビックリ!の週の後半となりました。

我が家は、もう受験生はおりませんが、いよいよ来週から私立大学の受験が始まり

本格的に2次試験に突入するラストスパートの受験生。

悪天候にも負けず、ぜひ実力を出し切って悔いなく受験を乗り切ってほしいと

願っています。

ところで、いよいよ冬季オリンピックが2週間後に迫ってきました。

ここにきて、北朝鮮の身勝手な言動に振り回されて困惑している

韓国女子アイスホッケー選手の想いなどを考えると、本当に

北朝鮮に対して、憤りを感じます。

オリンピックという大舞台の為に、どれだけの努力を積み重ね、

犠牲を払ってきたのか、選手や関係者の気持ちを考えると、

韓国やIOCの判断には、納得できません。が、

言ってもしょうがないことは、ひとまず横に置き

オリンピックの参加を勝ち取った選手の皆さんには、

ぜひ悔いのないパフォーマンスができることを、心より

願っています。メダル・メダル・・・とマスコミは煽りますが

選ばれた選手たちが、オリンピックという大舞台で、自己ベストを

出せる、あるいは悔いのないパフォーマンスができれば、期待の選手は

きっとメダルもついてくるでしょうし、あまり背負い込み過ぎないでほしいなぁ。

と思っています。

 

最後に、ちょっぴり告知!というか、ブログに記録として残す意味も込めて

2月10日にお友だちとロビーコンサートを開催します

ちょうど、2月11日より次回の展示会が始まるタイミングなので

展示会のご案内前に、私ごとで大変恐縮ですが

お近くの方で、エレクトーンに興味のある方は、ぜひお越しください!

ロビーコンサートで入場無料ですよ

今、一生懸命暗譜していて練習頑張っています!もうあとは

当日の天候を祈るのみ。。こんな大雪は勘弁してほしいなぁ・・

イベントで お天気は大事・大事 今からずっとお祈りしようっと 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと飲んでます・・(^-^;... | トップ | アートインナガハマ2018、募... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事