アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

FBいいね!一年経って(^_-)-☆

2017-05-19 13:53:37 | AIN2017

皆さま、こんにちは。

ちょうど一週間前に今年のアートインナガハマ総会&懇親会が開催され

前回のブログにてご報告いたしましたが、その後 次回のプロデューサー会議が

なんと6月初旬までありません・・・

プロデューサーメンバーが、あちこちの会議や委員会の掛け持ちで

この時期、忙しいこと忙しいこと。。

今年31周年を迎えるアートインナガハマ、大きな変化はないにしても

毎年、テーマを掲げそれを基に企画等を考えていきます。

6月末には当HPに募集要項&出展申込書を掲載し、過去3年以内に

出展していただいた作家さんに それらをお送りするするという期日は変わらない

ということは、6月がいかに忙しくなるか・・・ですね

私は、まだもう少し助走が続きます(笑)

取り立ててお伝えすることもないなぁ~と思っておりましたら

本日、昨年アップしたブログ記事が当メールに送られてきました。

ということで、改めてアートインナガハマFacebookページを

見てみると、なんとこちら

いいね!の数が800→895まで増えておりました

新たに「いいね!」を押してくださった皆さま、ありがとうございます。

900の大台が見えてまいりましたよ

ところで、会長はじめプロデューサーメンバーが若返って4年ほど経ちますが

運営する立場として、他のイベントを知らないメンバーがほとんどで(もちろん私も!)

アートインナガハマの運営はどうなんだろう・・他の同様イベントは

どんな風に運営しているのか?資金源はどうしているのだろう・・

と、前回の懇親会席上でもメンバー間で話題に上っておりました。

昨年、一部ブースの出展料を値上げさせていただきましたが、なかなか

母体の長浜出世まつり実行委員会様よりいただく補助金も年々厳しさを増し

悩みの種は多々ございます

AIN専属の私以外のスタッフは、会長をはじめ皆さんボランティアで

自分たちの仕事の合間に会議や準備を進めて下さっています。

どこに・なにに重点を置き、どこを・なにを削ればうまく運営していけるのか・・

AINスタッフの懇親会とともに、他のイベントスタッフとの意見交換も

したいなぁ~と思う今日この頃です。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿