アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

お帰りなさ~い\(^o^)/

2012-09-23 16:20:09 | プライベート日記

皆さま、こんにちは。

我が家の一員、パソコン君が旅に出てから約4週間。

本日 長旅を終え、やっとやっと 我が家に戻ってきてくれました

お土産も何も無いけれど、持ち込んだデータ類は ほぼ 

旅先で無くすことなく持ち帰ってくれました。

一同 ほっと一安心です。

約4週間も、家にパソコンが無い状態だったのは何年振りでしょう…

アートインナガハマ2012の開催にも間に合って、これから

どんどん情報を発信して行きますよー

でも、まずは、ちょっぴり溜めていた我が家のネタから

先週末、久々に丸一日OFFの夫と とあるところへ

どうですこのピッカピカの靴 本当はこのシリーズの靴を2足

すり減った靴底のみ修理していただくつもりで伺いましたが

1足、約1万円。2足で2万円・・・

結局、古い靴は 履き潰すことにして、修理代プラスαで、新品を購入と

なりました。それにしても、ビジネスシューズはどうしてこんなに高いのでしょう

私のサンダルの約7倍・・・この靴に見合う仕事、してくださいね

さて、その後ここから目と鼻の先のお店でランチ

このお店、夫と行くのは初めてです 今回も、携帯は見ないように

してくれました。私の機嫌を損ねないように(笑)

 

3連休の最終日には、私が所属している合唱グループの指導をして

くださっていた先生をはじめ、プロの女性アンサンブルコンサートを聴きに

「栗東芸術文化会館さきら」へ出かけました。

このホール、ステージ側がガラス張りで その先に滝が流れている

風情ある会館ですが、見にくいなぁ・・・と、思っていましたら

開演と同時にガラス張りの面に壁が下りてきて 一瞬で音楽ホールと

化しました

ただ今 反抗期を迎えている息子をはじめ、娘でさえ、大人になりたくない…

未来への希望が見えない・・・とよく口にします。

私の学生の頃は、バブル真っ只中で将来にあまり不安がなかったと言えば

なかったような。

ステージで素晴らしい歌声とお衣装とパフォーマンスを見せてくださった

先生方を見ているうち、私たち大人が、もっと自分自身 輝く機会を

持ったなら、それを見る子どもたちも、大人になることに希望が持てるのでは

と感じられた素敵な時間でした。

今週末息子の中学校のPTA合唱に参加しますが、私自身、役員だから!ではなく

ステージに上がって発表の場をいただいたとポジティブにとらえ、楽しんでいる姿を

子どもたちに見てもらおうと思いました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アール・ブリュットってご存... | トップ | 月刊KELLY!!見てね(^O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート日記」カテゴリの最新記事