アートインナガハマ★スタッフのブログ

毎年10月の第一土・日曜日に開催の「アートインナガハマ」のイベント情報をお知ら致します。

アートインナガハマ2014開催!その1★

2014-10-11 15:01:16 | AIN2014

皆さま、こんにちは。

先週の今日、アートインナガハマ2014が開催されました。

今週末も大型台風が日本に接近との予報で、今週末から三連休に

イベントを予定されている団体は、気をもまれていることとお察しします。

まさに、先週末のアートインナガハマも台風接近が予想され、

雨・風対策等に追われましたが、2日目の最後に30分ほどザッと降った以外、

後片づけの時間までピタッとやんでくれて、振り返れば まずまず天候にも恵まれ、

大盛況のうちに2日間の「長浜の秋を彩る芸術イベント」を終了することができ、

今週は ホッとしながら、事務局はイベントの後始末に追われる一週間でした(汗)

さて、遅くなりましたが アートインナガハマ2014の開催風景

例年同様、写真を交えながら数回に分けお伝えいたします。

お越しくださった作家・ご来場の皆さま、また、今年は行けなかった。。。

というかたも、ぜひご覧いただき、また、来年に向け楽しみにしていただけたら

幸いに思います。

まずは、今年一番練った企画『AINカーニバル』から

この巨大なゲートお越しくださった方は目にされたのではないでしょうか?笑

今年のテーマ 「What's Art? LEVEL2 Touch&feel」 これを掲げて

例年 作家さんのオリジナル作品を見ていただき、気に入ったものを

手元にお買い求めいただくところから、モノづくりの楽しさを実感していただき、

作家さんの作品をより身近に感じていただきたいと、AINカーニバルと題して

体験エリアを設け お子さんから大人の方までたくさんの方々にものづくりを

体験していただきました。

ゲートをくぐると、見えてくる体験エリア 「AINカーニバル」

演出も凝っていますよ~!! 

この風船もスタッフが当日一生懸命膨らませていました(笑)

テントもカラフルなものを取り寄せ、奥に続く体験エリアへと誘います。

 

ご覧下さい!この真剣な表情!!!!

なにしろ18もの異なるジャンルの体験エリアで、とても

全部をお伝えすることはできません。上の写真はほんの一部でございます。

詳しくは、来月作成予定のアートインナガハマ2014のビデオを

楽しみにお待ちくださいませ!(^^)!

まだまだ続きますが、今回はここまで。。。さてさて、次の切り口は

何にしよう??笑 今 考え中(^-^;

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日です!AIN2... | トップ | アートインナガハマ2014開催... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AIN2014」カテゴリの最新記事