皆さま、こんにちは。
3月に入りました。年度末ということで、お仕事によっては お忙しい方も
いらっしゃるでしょうね
さて、先月始めに オフィス用品通販会社のカウネットにて、年度末に要る
事務用品を調達しましたが、大事なファイルを2点忘れまして、慌てて、先日
ネットにて注文いたしました。
その日時、2/28 13:40 でございます。
そして、当事務所に届いたのが 翌2/29 9:55 いかがですか
納品書を見ると、担当販売店の所在地は、愛知県となっております。
まぁ、愛知県なら翌日・午前中に届いても 不思議ではないかもしれませんが
それにしても、私 ふと考えてしまいました。
当事務所は 商店街の中にございます。商店街には 古くからお付き合いのある
文具店もございますし、自転車で回れる範囲にも、画用紙や 色つきコピー用紙等
アートインナガハマ関係の応募用紙や その他諸々に必要な紙類を 随時お願いして
いる馴染みのお店もございます。
ネットで こんなに便利に注文でき、速達のような速さで配達してくれる このカウネットと
いう会社と、地元文具店はどのように 共存していくのか…と。
文具店に限ったことではございません。
このカウネットにて、昨年事務所を改装しました折、事務用デスクとOAチェアを購入
しましたが、配送 + 家具組立てサービス付き(空ダンボール持ち帰り)の 至れり
尽くせりでございました
今回は 事務用デスクとOAチェアのセットを注文しましたが、カウネットのカタログには
実に様々な商品、また事務用から応接用まで取り揃えた家具類等が載っておりまして
オフィスに関するものなら 何でも揃っているといっても過言ではございません
全国に散らばる中・小規模の小売店にとって、この品質&サービスと対抗していかなくては
将来はないのかも
商店街の中で事務所を構える 当事務所といたしましても、中・小規模の小売店さんに
ぜひ、独自のサービスを考えていただき、いつまでも輝く存在でいてほしいと願っております。