マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

この暑さで昔の素材を見直した 押入れの肥やしが役にたちました。

2019-06-28 21:48:19 | Weblog

 

(上の座布団は いまから30年前の平成元年製造の嫁入り道具の夏用座布団)

 

(座布団の下の敷物は しじら織り 今日買ったばかりの新品です)

 

この暑さで COOL素材がたくさんありますが、昔ながらの しじら織り は肌にやさしく、さらっとしていてきもちいいですね。

 

しじら織り製品はあまり出回ってないので、30年間押入れの肥やしであった上の写真の座布団を初めて使うことにしました。

 

 座布団は しじら織り なのかわかりませんが自然素材は肌にいいですね。

 

あのとき捨てなくて良かったと思いました。

 

もったいなーい

 

いつか役に立つという実母の声が耳に痛い日でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パロサント(聖なる樹)で正気... | トップ | タイムラインの戦い? ある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事