マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

地震でダメージを受けたのに売買されてる土地、ダイジョブ?

2024-02-26 13:38:12 | 陰謀論 

 能登半島地震で石川県・富山県・新潟県など軟弱地盤のところが顕著に露呈されました。

 

 私の家も軟弱地盤ですが、神戸の震災まえから行政の防災マップに軟弱地盤と表記されているので、文句はいえませんです。

 

 そんななか、私の家のご近所の土地を購入されてしまい、能登半島地震の影響でその場所にがけ崩れがおきました。

 

 不動産屋が何も知らないのか、売主が何も言わないのかわかりませんが?

 

 過去に災害があったと買い主は知らなかったようです。

 

 いまだ能登半島では解体工事もままならないのに、他のご近所さんでは屋根瓦もいいのになっていないのに、ある土地(3家したの家が傾いて住めなくなった)では解体作業がはじまっていました。

 

 どうも、知らないのかもしれません。私なら絶対買いません。

 

 マンションにでも住もうかとおもいますが、地盤が固くてもマンションは揺れるようですしね。

 

 親族は引っ越せといいますが、どこが安全かわかりません。

 

 そして、安全な場所は売買件数が極端に少なく、住宅価格もなんだか上昇しています。

 

 世の中、すべてお金ですねー。うー、ストレス溜まります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまでも能登半島は水不足で... | トップ | エンジェルナンバー333出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陰謀論 」カテゴリの最新記事