ふるさとの情景2

日常のアレコレ

アカヤシオ咲く笠形山

2014年04月27日 | 登山
                神河町のグリーンエコー笠形から標高939m、一等三角点の山・笠形山に登ってきました。

                山頂のアカヤシオは満開、いいタイミングの但馬山友会行事でした。

                歩いコース:登山口→扁妙の滝→滝見台→笠の丸→笠形山頂→西尾根→登山口    5時間10分(昼食含む) 参加者36名。



  山頂です。数日前の予報は終日曇りでしたが、いい天気になりました。但し遠景は少し霞んでいます。





  アカヤシオ   満開のタイミングでした。 この花を観るため多くの登山者が訪れます。


















  登山口はグリーンエコー笠形最奥部から。


 



  下山は西尾根コース。   急坂もあるコースですが、山頂近くの尾根には花が咲いていました。





  山頂でのいつもの集合写真





            天気良し、花よし  参加者みなさんも満足の笠形山登山行事でした。   世話役のみなさんご苦労様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿