ふるさとの情景2

日常のアレコレ

東里ケ岳

2014年05月02日 | 登山
              登山道を整備してきました。  そんなに大した事ではありませんが、小さなスコップと鍬でできるレベル。


              雪の季節がおわりその後のチェックは観光協会の関連ですでに済んでいますが、ある箇所を特にみてきました。


ここから・・・





ここまでは登山道がありません。




以前ひとりが歩ける小さな道をつくりました。たった200mほどですが、周回登山のいろいろなバリェーションが可能となります(はずです)。


             山はすでに新緑の季節。  気持ちいいですね。この山の登山道は元々但東町東里集落の整備された道。








             すぐ近くにたんたん温泉、シルク温泉があり汗を流せます。






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイ)
2014-05-05 19:19:17
東里岳の整備、いつもありがとうございます。
本当に新緑が綺麗で2時間トレッキングに使わせていただいています。山頂で西側(北西かな)の展望が良くなると更に…と。いえいえ贅沢は言えませんね。また私で役に立つことがあれば言ってください。少し東里岳をPRしたいと思います。
返信する
東里 (せきやん)
2014-05-06 22:58:20
アイちゃん

こんばんは。    いい季節になりましたね。
お互いに身近なところにこんな山があると、天気見計らいで気軽に歩けます。
山頂北西方面・・・わかりました。いづれその筋にお願いすることにします。

ところで・・・
アイちゃんスイーツ。いつもあるブログ画像で頂戴した
ような気分になっています。味はさっぱりわかりませんが・・・
返信する

コメントを投稿