Amazing Grace

毎日の暮らしを明るく楽しく♪

晩御飯の記録

2012-04-05 13:18:41 | Diary
この日の晩御飯はこちら。ちょっと早めに夕食作りを始められたので、ポテトサラダを作ったポテトサラダ大好き

たらのオリーブオイル焼き
エビと大葉のかき揚げ
具だくさんお味噌汁
ポテトサラダ
ごはん



電化製品を買うとき、総じて使わないかもしれないのに機能が充実したものが欲しくなってしまいます。そういうもんですよね~

電子レンジは家を新築した時に購入したので、買ってから1年半くらいになります。
いつも使う機能は、あたため、解凍、お菓子作りに時々オーブン。

確かこのレンジを買うときには、わぁ~、セットメニューも一気に出来ちゃうとか、こんなメニューもつくれるのねっと狂喜していたはず・・・

辻調の先生の立派なレシピ本がついていて、本当に色々なメニューができるようなのです。
このたび、初めて、電子レンジ(パナソニック 3つ星ビストロ)でかき揚げを作ってみました。



見た目はそんなに悪くはありません。
お味はとってもヘルシー。
でも、やっぱり脂っこいものが好きな私としては天ぷらはちゃんと揚げた方が断然美味しい気がする

失敗ってほどではないけれど、もしかして計量がアバウトだったからか、感動の美味しさには至らなかったな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。