AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

停電

2007-08-28 09:15:00 | たわ言・・・・・・(-_-;

今日は雲行きがなんだか怪しかったので

早めに会社を後にして夕飯を買って帰る

その一時間後20時位にに雷が遠くから聞こえてきたかと

思ったらその5分後に近くに雷が落ちて雨がふってきたっ

丁度1ヶ月前もこんな雨で近くの道路が冠水していたのを

思い出して止まない雨と雷を部屋の窓から見ていたら

急に辺りと自分の部屋が真っ暗になり何も見えない状態

家にはロウソクも懐中電灯もないのでただじっとしてるしかなくて

外の方がまだ明るいだとうと雨の中

車に乗り込み近くを車で走ってみましたが

冠水している道路や土嚢をひいてるお家・・・

また近くのファミレスも停電に

なっていてお客が居るのにどうするんだろうと思いながら通り過ぎると

信号機が停電で作動してなかったり近くの小川も今にも溢れそうに

なっていましたっ30分くらい過ぎた後、さっきの雷雨は

なんだったのかと思うくらい空から夜空が見えてましたよっ

あー今日は6年ぶりの「ゲッシ」が見れると楽しみにしていたのに

それどころではなかったなぁ・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは雨だったけど、ゲッシ、新潟は見れるって... (きょこ)
2007-08-29 12:31:17
こっちは雨だったけど、ゲッシ、新潟は見れるってきいてたんですが、行った方いるんですかねぇ~。
いるでしょうねぇ~。

あの雨の中帰ることが出来ずに、
しばらく市民プラザの中でしばらく待ってましたよぉ~
雨がやんでよかったですっ!
停電は家にいなかったので気がつきませんでしたっ
(; ̄▽ ̄A あせあせ
返信する
きょこさんスイミングスイミング。;:。へ( -_-)_ (AHIRU)
2007-08-30 08:24:23
きょこさんスイミングスイミング。;:。へ( -_-)_
だったんだよね
無事に帰れてよかったよ(´▽`) ホッ
返信する