AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

隣のおばぁちゃんが引っ越した

2021-04-12 09:52:00 | たわ言・・・・・・(-_-;
うちは行止まりの路地にあり、そこにうち含め5軒の一軒家がありました。

そのうち2軒がアパートになり、去年隣の平屋に住んでたおばさんも、娘さんと暮らす事になり引っ越して行きました。

そしてとうとう隣も16世帯の3階建てのアパートになりました。
これで一軒家はうちと2軒になりました

日当たりは悪い
リビングからアパートの玄関が丸見え
時間関係なく聞こえる声に
道にゴミが落ちてたり
ゴミ収集場も曜日関係なく捨ててあり

一昨日は夜中の11時ぐらいにデカイ声で
話す声が暫く続いて、気になって窓を
開けたら3階の踊り場でタバコを吸いながら携帯で話してる若い子がなんの罪悪感も無く
ずっと話してるので
「その吸い殻落とさないでね」と
言ってしまった。

気がついたその人はニヤニヤしながら
灰皿らしきものをわざとらしく見せびらかし
更に大きな声で電話を続けてました。

気にするなって言うかもしれません
しかし、
今まで閑静で静かな環境があり
リビングから見える前のも
隣の壁しかなく人が通る事も無い、それが丸見えになっただけでも
ストレスなのに

やり切れない気持ちです。









最新の画像もっと見る