AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

つまらない話

2008-07-29 14:11:00 | たわ言・・・・・・(-_-;

会社から帰ってしばらくして携帯に母から電話が鳴った

ちょっといつもと様子が変だなぁとは思っていたが

気にせず少し世間話をした後に妹が男の子を出産して会いに行って

きた報告を受けた。それでも実感がなくおめでとうを言った後も

心ではあまり喜ぶ気にならなかった

私には姉妹が居たの?と忘れるくらい二人は疎遠で

今、彼女が何処に住んでるのかも知らないし

現在の姓も判りません。ただ言える事は彼女は私に対して恨みがあるようで、

その理由は田舎の祖父が無くなったお葬式に二人で話す機会が

あり、「ねぇさんはは小さいときから親に可愛がられて羨ましかった」

という理由だそうです。ただの妬みか?って思いましたがたった二人しか

居ない姉妹だしこれ以上仲が崩れるのを避けるためその時は

疑問をもちつつも頭をさげ謝りましたが

逆にそれを境に調子に乗ったか益々態度がきつくなりました

たまたま実家に電話すれば(まだ彼女が実家に居たようで)「てめーが

なんで電話してくんだよ」と言われその場電話を切られ

顔を合わせれば人を罵倒し、馬鹿にする態度をとります

悔しいですが姉のプライドもあり、ただ黙ってる事しか出来ずひたすら

絶えました。そのときの親も横で見て居ながら

彼女に何も言わない態度や結婚式に呼ぶこともしなかった事にも

まったく触れず彼女の言い成りで動いている親にしか見えず

がっかりしたのを覚えています

あれから大分経ちそうそう彼女と会う機会も減りましたが

逆に私自身彼女と会うのを昔以上に怖くなりました

話や名前が出るだけで動機がして胸が苦しくなり

具合が悪くなります(私も弱いですね・・・・)

そんなこんなで一生その彼女の家族と会うことも

ないんだろうなぁと思いながら

面白くないTVをながめていたのでありますっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神的に弱い人なんだろうね。人に当たって楽にな... (きょこ)
2008-08-05 12:34:26
精神的に弱い人なんだろうね。人に当たって楽になるほうを選ぶ人。
私もそちら側になってたかもしれないと思うと恐いよ。
姉妹って血がつながっているから余計に恨みは深くなるのかな。。。
私も3姉妹。仲が悪いほうではあるけど。
会わないようにはしているけど。
どうしても会わなきゃいけない時期が来る。そのときに向こうが大人になってくれればいいのにね。
親がいつまでもいると思って安心しきっているのかな。甘えられるのも、頼れるのもいつまでもそんなことは夢なのにね。
返信する
血がつながっている以上 (AHIRU)
2008-08-07 08:20:09
血がつながっている以上
絶対切れないところが益々
悩みの種でもありますよね
でも実家に離れてからは
親との蟠りもとれて
今となってうちの母は
一番の親友みたいな感じです
返信する