AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

足利の花火大会

2008-08-02 12:00:00 | たわ言・・・・・・(-_-;

毎年欠かさず観賞している花火大会でかれこれ

6度目くらいになりますっ遠いようで道が空いてれば1時間もあれば

行けます。毎年の事なので道も覚え、行き帰りの花火

渋滞にもはまらず駐車場もなんなく入れる事が出来ます

今年もお家を出たのが15時過ぎで都内が少し混んでたくらいで

後は順調に向かいギリギリなのにも関わらず駄目もとで向かった

駐車場が運よく1箇所空いていて止めた直後花火大会が始まって

しまいましたが、土手まで歩きながら観賞出来て去年見てよかった

場所もバッチリ今年も空いていてゆっくり見ることが出来ました

(トイレが周辺に無いのがネックですが・・・)

あっと言う間でしたが2万発の花火は圧巻です

しかし今年は特に気になったのが若いねぇちゃんにいちゃんが

ナンパ目当てに来て大暴れしてる感じ?花火なんて見ちゃいない

(まぁ年に1度のお祭りって感じだから若さだわねぇって感じだけど)

でも、人に迷惑かけたりしたら駄目だし

マナーが悪いっ大人もそうなんだろうけど

タバコの吸殻やごみがそこらじゅう落ちて散乱して汚かった

(前はこんなゴミがなかったような気がする)

せっかく生まれ育った町なんだから自分達で作ったゴミは

ちゃんと持ち帰ろう!!って当たり前の事なんだけどさ・・・

Img_0632_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、穴場は大切に取っておきたい場所よねぇー。 (きょこ)
2008-08-05 12:22:57
やはり、穴場は大切に取っておきたい場所よねぇー。
私の場合は、西湖だなぁー。(それはキャンプだけどね。)
花火は家からチッサイの見るくらいだね。
出かけるのが嫌いな旦那さんをもつと、
出不精になっちゃうんだよね。(TT)
返信する
今年は富士山の麓の (AHIRU)
2008-08-07 08:15:53
今年は富士山の麓の
バーベキューはいかないのかな?
うちは逆に近場の買い物とか
人がわーわー居るところは
いかないよん
遠出もなんだかガソリンが高くてさぁ
返信する
もち!富士山の麓へそのバーべQならぬ、キャンプ... (きょこ)
2008-08-07 12:12:09
もち!富士山の麓へそのバーべQならぬ、キャンプに行くでやんす!
皆同じくガソリン高騰の為、逆にすいてて良いんだろうけどねー
いかんせん小市民同じ高騰のためあまり頻繁には出かけられません・・。
返信する
私も始めて見ましたが、足利すごいですね!最初雨... (Unknown)
2009-08-04 02:41:31
私も始めて見ましたが、足利すごいですね!最初雨で帰った人残念でしたね。私はずぶ濡れでした。でも感動!
返信する