AHIRU日記

気ままにのんびりと書いてます

in 深せん

2006-08-16 02:09:00 | 旅行記

14時30分のフェリーで1時間30分でマカオから深せんへ

海と山とまるで田舎でしたがちょっとバスを走らせると

香港なみの高層マンションビル群が立って

道路も綺麗。26年前は何も無く山だけだったと

と聞いて驚き。そのうち商業がさかんになり

深せんに移ってから香港までの交通も

便利になって今では100万だった人も1200万人になったらしい

中国文化村での私達の目的はナイトファンタジーのショーを観る事

夕飯までの時間を小さいショーとお茶の店に行った

しかし高い・店員がしつこい・物がない日本人馬鹿にするなぁ

夕飯は格別美味しいもんでは無いけど量が凄くて食べきれない

ナイトショーは20億円を掛けたセットと500人のキャストだけ

あって見ごたえありました。しかも一番前の中央ときたもんだ

途中滝が上から流れるわ、炎が上がるわ、小林幸○並みの衣装

で登場するし、馬が目の前を走り、アクロバットをしたり

終始感動・ドキドキ・・・・しかもガイドさんはめっちゃ親切

最後の出国まで手を振って見送ってくれて涙が出そうになりました

Photo_25

Photo_26


最新の画像もっと見る