あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

やばいっす!!

2006-09-04 17:04:03 | ミニモト

え~と どこから書いたらよいのか・・・

近頃なんだかやたらとCRF50とかでコース走行するミニモトが気になってまして

そこですでにやっている方に聞いてみようと動く変拍子というブログの

『げでぃさん』と言う方に早速質問などなどしてみたところなんと

『9月3日にオールスターミニクロスというのがあるけど一緒に行くかい?』というお誘いを

げでぃさんよぴよぴさんにいただきまして

調子にのったワタクシあひるは喜び勇んでご一緒させていただきました

んで実際に見たミニモトはと言うと、想像以上の迫力っつーかも~ 目からウロコ落ちました!!

そしてよぴよぴさんがSSクラスでなんと3位で表彰台でしたよ おめでとうございます~

さらにさらにフリー走行の時間にげでぃさんの好意によりコース走らせてもらっちゃいました!

まぁなんですな~ 10何年か前にはCRやKXなんぞでけっこう走ったりしてた訳だから

速くは走れなくても普通ぐらいには乗れんだろ~ ぐらいに思っていたのですが・・・

この10年ほどバイクから遠ざかっている間に、自分はすっかりオフロードを走れない体になっておりましたよ! これが!!

自分のダメっぷりが一番の問題なのですが、CRF50というホイールベースが短くホイル径が小さな乗り物がなかなか難しいのですよ

なにしろわずか2周する間に4回もバック転かましてしまいました・・・

でもでも、すんげ~おもしろかったですぞミニモト!!!

こりゃ~ はまりますぜ!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またまた100モタ

2006-09-04 15:36:42 | XR100モタード
いや~ まだあるんですよ~
マグラ製油圧クラッチなんぞ着けてみたです
これはも~ ほんとに思いつきで着けてしまいました
ネットなどで『操作が軽くなる』など書かれてたんでよさそうだなと思ってたのと
油圧式のクラッチを体験したことがなかったんで思わず買ってしまった一品でございます
この製品自体の取り付けは簡単なんですが~
純正のクラッチレバーホルダーを外すと一体になってるウインカーなどのスイッチ類、
ミラー取り付けブラケットなども一緒になくなってしまいます
しかたがないのでタケガワから出ているコンビネーションスイッチなんぞを着けてスイッチ類は対応
しかしこのスイッチの方がウインカーがプッシュキャンセルになって使いやすさアップです!

え~それで感想としては確かにクラッチ軽くなりましたが、
もともとクラッチがえらく重いってわけでもないんで『すんげ~いい!!』ってパーツでもなかったですな
でもまぁ 油圧クラッチを体験できたと言うことでね
さてさて、今のところここまで100モタは改造されましたが
まだエンジンなんぞはまったくいじってません
そしてもちろんエンジン関係も用意されています!!
それも時間を見つけてコツコツやっていきましょうかね
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

100モタの続き

2006-09-04 15:11:36 | XR100モタード
先日100モタを一気にいじった時の続きですが
お次はフロント周辺をやります
取り付けたのはブレンボ4ポットキャリパーと
アグラスのフローティングブレーキローターです
ずいぶんと大げさなブレーキを着けてみたわけですが
ノーマルのブレーキに特別不満があったわけでもなく、むしろ十分な感じでした
んじゃなんで替えるかというと、そこはあれだ・・・ なんかかっこいいから!!
極めて不埒な理由から着けてみたパーツだったわけですけど
乗ってみたところこれがなかなか良いのですよ!
まぁ あたりまえと言えばあたりまえの話ですが非常によくききます
んでなによりもコントロール性がえらくいいです
そしてやっぱり見た目がとても良い! いかにも『いじってますよ!!』って雰囲気満点です
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする