さてさて今日は時間があるんでどんどん書いちゃいます
とりあえずちらかってますがガレージに工具もあるので100モタもいじります
なにしろパーツ類はいろいろ買い込んであったのですが
時間が取れなかったり諸般の事情とかでほとんど取り付けできてなかったんですよね~
っで、後ろ足周りなんぞをやっつけます
取り付けたのは写真に写ってるスイングアーム、リアショック、リアブレーキのローターとキャリパー、リンクアーム
あと写真だと裏側で見えませんがスプロケとチェーンです
え~ 今過去ログを見たところスプロケ、チェーン、キャリパーって6月に買って寝かしてあったんですね・・・
それはさておきスイングアームはオーバーのスタビ付き
リアショックはタケガワ、リンクアームはエビスモータースの新しい方です
まあ例によってボルトオンパーツばかりなんで特別なことは何も無しです
ひたすら純正部品を外して、新しいパーツに取り替えるのみ!!
強いて言えばチェーンを着ける時に長さを合わせるわけですが
自分、チェーンカッターなる道具は持ってないんで
カシメてあるピンの頭をサンダーでちょいちょいっと削って、
ピンポンチでブッたたいて抜くって作業ぐらいでしょうか
でもこの作業は近所のバイク屋さんで
『おっちゃ~ん、このチェーンこの長さで切って~』と言ったほうが手っ取り早いかもしれません
とりあえずちらかってますがガレージに工具もあるので100モタもいじります
なにしろパーツ類はいろいろ買い込んであったのですが
時間が取れなかったり諸般の事情とかでほとんど取り付けできてなかったんですよね~
っで、後ろ足周りなんぞをやっつけます
取り付けたのは写真に写ってるスイングアーム、リアショック、リアブレーキのローターとキャリパー、リンクアーム
あと写真だと裏側で見えませんがスプロケとチェーンです
え~ 今過去ログを見たところスプロケ、チェーン、キャリパーって6月に買って寝かしてあったんですね・・・
それはさておきスイングアームはオーバーのスタビ付き
リアショックはタケガワ、リンクアームはエビスモータースの新しい方です
まあ例によってボルトオンパーツばかりなんで特別なことは何も無しです
ひたすら純正部品を外して、新しいパーツに取り替えるのみ!!
強いて言えばチェーンを着ける時に長さを合わせるわけですが
自分、チェーンカッターなる道具は持ってないんで
カシメてあるピンの頭をサンダーでちょいちょいっと削って、
ピンポンチでブッたたいて抜くって作業ぐらいでしょうか
でもこの作業は近所のバイク屋さんで
『おっちゃ~ん、このチェーンこの長さで切って~』と言ったほうが手っ取り早いかもしれません