あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

またまた100モタ

2006-09-04 15:36:42 | XR100モタード
いや~ まだあるんですよ~
マグラ製油圧クラッチなんぞ着けてみたです
これはも~ ほんとに思いつきで着けてしまいました
ネットなどで『操作が軽くなる』など書かれてたんでよさそうだなと思ってたのと
油圧式のクラッチを体験したことがなかったんで思わず買ってしまった一品でございます
この製品自体の取り付けは簡単なんですが~
純正のクラッチレバーホルダーを外すと一体になってるウインカーなどのスイッチ類、
ミラー取り付けブラケットなども一緒になくなってしまいます
しかたがないのでタケガワから出ているコンビネーションスイッチなんぞを着けてスイッチ類は対応
しかしこのスイッチの方がウインカーがプッシュキャンセルになって使いやすさアップです!

え~それで感想としては確かにクラッチ軽くなりましたが、
もともとクラッチがえらく重いってわけでもないんで『すんげ~いい!!』ってパーツでもなかったですな
でもまぁ 油圧クラッチを体験できたと言うことでね
さてさて、今のところここまで100モタは改造されましたが
まだエンジンなんぞはまったくいじってません
そしてもちろんエンジン関係も用意されています!!
それも時間を見つけてコツコツやっていきましょうかね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100モタの続き | トップ | やばいっす!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (banao)
2007-06-05 17:48:19
初めまして、banaoと申します。
僕もマグラの油圧クラッチを購入したのですが、XR100モタード用として売っているのにポン付けできませんでした。
あひるさんはポン付け出来たのでしょうか?
返信する
Unknown (あひる)
2007-06-07 14:58:45
返事が遅くなってすいません
コメント今、発見しました!
っで、マグラクラッチですが、取り付け自体はポン付けでしたよ
ただし、エンジン側シリンダーの引き代が若干気に入らなかったんで
スペーサー入れて調整しました
banaoさんは、どのあたりが問題で付けられないんですか?
返信する
Unknown (banao)
2007-06-07 21:27:59
返事ありがとうございますー。
ポン付けしたのですがワイヤー?(シリンダーからでてるロッド)が長く取付てもクラッチが切れませんでした。
ワッシャーなど入れない状態で15mmは余裕で隙間が出来てしまいました。
ノーマルなのでポン付け出来るはずなんですけどがばがばです。
今は輸入元と話合い中ですー。
返信する

コメントを投稿

XR100モタード」カテゴリの最新記事