かんすけでGO!+はるか

いきなり来ました、大型犬!先住猫五匹がいながらもらってきたかわいいかわいい子犬の子育て日記です。
また増えた・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広島行って来ました

2014-09-05 18:15:58 | 救助犬

ちょっと前ですが、広島行って来ました。

これはインター降りてすぐに取った写真。本当に都会というか、住宅街を襲った災害だったのがわかります。

金曜日の夜に徹夜で800km走って、そのまま現場入り。

八木地区

八木地区

八木地区

 

土曜日午前中は八木地区の捜索でした。

土曜日の午後と、日曜日は安佐南区緑井の捜索に入りました。

時折強い雨が降り、二次災害の危険から捜索の中断もありましたが、担当区域の捜索を終了して帰路に着きました。

かんすけはどろどろで足場の悪いなか、がんばってくれました。

「捜せ」というと、鼻を上げ一生懸命臭いを探し、追ってくれました。お疲れ様でした。

 

行方不明となられた方々が一刻も早く発見される事を祈っております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新潟さいこ~♪

2014-07-07 19:19:40 | おでかけ

週末は日帰りでしたが新潟に行ってきました。

土曜日は関東地方は雨予報だったので、少しでも天気がよさそうな新潟方面へ。

怪しい空ではありましたがおおむね晴れ。犬も久しぶりに思いっきり遊ばせていただきました。

いやっほ~♪ 

川は熱中症対策としては最高(笑) 疲れると全然川から上がってこなくなってしまいました。

はるかさんもぬれねずみ~

また行きましょう是非。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨・雨・雨

2014-06-12 11:20:10 | まいにちのこと

毎日の雨でアンニュイなはるかさん

そんなはるかさんをしめまくっても欲求不満が解消されないかんすけさん

雨ばっかでや~ですね。犬がうるさいですよ。散歩くらいは出れるんだけど、常にボールよこせと要求する。

雨だからダメ~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい遊び場

2013-08-19 22:34:12 | おでかけ

毎日暑いですが、みなさまいかがお過ごしですか。

ほんとーに暑いですね・・・・

犬は毎日へばっております。昼間は遊べないし、夜も暑くてすぐへばる。

せめて休みの日は水のある涼しいところで遊ばせてあげたい!

長野のとある場所。お盆の連休だというのに人がいません。

おかげで

こんな走っちゃったりしても

誰にも会わないので遊び放題。

1時間いて、車を1台見るかどうかです。はるかさんは危ないので、はじめちょっと走ったらロングリードつけますけどね。

東京にいるとひたすら寝てます。はひはひしながら。

早く冬が来るといいね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスが割れた

2013-05-03 20:33:56 | まいにちのこと

はるかに突進してはるかごとガラスに突撃。

リビングの窓ガラスを割りましたよ、ひび程度ですが。

なんもしてませんぜ って顔

もう6歳なんだから落ち着いてくれんかな・・・

てへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かながわビッグレスキュー

2012-09-17 22:27:03 | 救助犬

土日で神奈川県の総合防災訓練に参加してきました。

「74式戦車と犬」

今年は横須賀市。 なんと自衛隊の武山駐屯地内での訓練でした。

土曜日から下見&打ち合わせ?9:00入門 12:00退門

駐車場に止めてグラウンドの手前の展示戦車の前で写真取っちゃいました。

当日の設定は、自衛隊の車で倒壊家屋に到着、家の中に人がいるかを犬でサーチ、発見したら犬が吠え、自衛隊の人が家を壊して救出する。

「うっは~ すごい雨・・・」

当日は自衛隊の車に乗り込んだ途端、土砂降り・・・・うーん・・・

「あっれー僕がさっき吠えたおうちを壊してるよ」

吠えている最中は写真取ることできませんでした。あたりまえだけど。

チェーンソーで壁をぶったぎり、要救助者を救助して終了。

暑い中、お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実働試験合格

2012-09-13 23:20:13 | Weblog

ちょっと前ですが、救助犬協会の試験としては最後の「実働認定試験」がありまして、かんすけ君無事合格しました。

中学校の解体現場で

あらよっこいしょと瓦礫を登り

瓦礫の下に埋められている人を見つけてしっぽふりふり、うれしそうです。

思いっきり吠えてました。この日発見3人目で時間終了。

計3日、3回行われました。

同じ現場での2回目は犬を自分の思ったところに誘導して探させられるかもチェックされたり、3回目は壊れていないビルの中で部屋に閉じ込められちゃった人を探したり、かんすけは本当によくがんばってくれました。

お疲れ様。これからは実働犬としてがんばろうね。

週末は神奈川の総合防災訓練いってきまーす♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばろう東北

2012-05-07 16:45:02 | おでかけ

 今年のGWは大船渡&陸前高田に行ってきました。

 

 

 

今回は大船渡夢商店街で行われるやっぺし祭参加のために来ました。三日の夜から四日はとにかく大雨、わんこは長時間車の中でしたが碁石海岸でのお散歩のときはこの笑顔^^

かんすけは沢山の人とふれあって一杯なでてもらいました。はるかはね・・・・人とのふれあいは苦手なので 

サラダ・バーさせときました。それにしてもすごい顔だな・・・

かんすけをいっぱいかわいがってくださった大船渡の方々、ありがとうございました。

ずっとずっと応援していきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関東緊急保護者会&長毛シェパはぴはぴ

2012-04-11 22:21:54 | おでかけ

今回kikiさんが日本にいらしているということで、緊急保護者会が行われました。

はるかの歯茎を成長っぷりを見ていただかなくては・・・我が家が東京というにはあまりにもとっぱずれた不便な場所なため、都会のお嬢様のおうちに集合させていただきました。

長毛シェパさんなんと6頭集まるという素敵なオフになりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真は・・・はるかでいっぱいいっぱいの私は写真どころではありませんでしたがなにか?

ラナお嬢様のお庭(笑) 桜まんかーい♪うちの周りはまだ3分くらいですがー

ラナお嬢様専用ドッグランでみんなでフンフン

お嬢様のおうちで長毛シェパ保護者会・・・の間わんこといえば

飼い主まくらにおくつろぎの家主様と~

ポップコーンよこせ~のラビィちゃん。はるかの歯茎見せをかろやかに無視して仲良くしてくださった男前シェパちゃんです。

この日唯一の男の子 かんすけで~す。この日初めてお会いしたラムちゃんにご執心のご様子で怖がらせてしまうのでこやつだけ要リード(笑) ラムちゃんパパさんにもご執心だったねえ・・・

夜遅くまでわいわいとシェパ談義、とてもたのしゅうございました。呼んで下さってありがとうございます。ご無沙汰しちゃってすいません。

また是非ご一緒させてください♪

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

飲んべ

2012-04-06 19:08:13 | まいにちのこと

かんすけが一升瓶抱えて寝とる・・・・

飼い主に似すぎw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加