雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

雑想

2012-04-23 21:52:00 | 雑想
無免許+居眠りって。相当前から言ってるけど、僕は20歳の成人式なんていらないと思ってる。大人と子供の境目をクッキリ決める事自体ナンセンスだ。といっても、法的には区切りを付けないといけない訳だけども。

おそらく事故をおこした彼らにとって、この事故自体がリアリティ無いのではないだろうか。まして居眠り状態だ。多分ゲーム感覚で車を運転していたんだろうな。何が起きても何時でもリセット出来る感覚というか。

あまりに悲惨な事故だ。あまりに無責任な事故だ。被害者家族の心情を思うといたたまれないし、加害者家族の今後負うべき責任も想像を絶する。未成年とはいえ、事故をおこした加害者と同乗者には、大人と同様の責任を負ってもらいたい。

あと、マスコミはこの事故の本質と、抜け道云々の問題をごっちゃにして報道していますが、これは全く別の問題と考えて良いと思う。まぁ、抜け道の危険性とあわせて報道するには丁度良いタイミングかもしれませんが。

*****

そろそろ、未成年のククリを法改正した方が良いと思うんですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現像 | トップ | 2012年の桜、の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事