雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

Technics EAH-AZ40

2024-07-15 20:54:29 | 雑想

体調の悪さから、ここ一週間ほどアルコール抜きの生活を送っております。体調は良くなりましたが、酒の無い夜ってなんか怒りっぽくなるのかなぁ、ちょっとしたことでイライラが止まらない時がある。その辺の感情もアルコールで麻痺しているということか。

*****

4月末に購入したTechnics EAH-AZ40。音質はあまり期待せずとりあえずで購入したものですが、これがまぁ音が良くて。全メーカー全機種を聴き比べた訳では無いのですが、ドンシャリでもなくヘッドホン並のちゃんとしたリアルな音像でびっくり。

型遅れを購入したので今はマーク2になってますが、違いはノイズキャンセルが付いてたりLDACコーデックに対応していたり、そのほかいろいろ違いはあるものの、コレでいいじゃん、って位、大満足。特に外音取り込み機能ってのがあって、イヤホンに付いたマイクで外音を拾ってミックスして聞ける。

ノイズキャンセリングって音楽に集中できるのがメリットだと思うのですが、電車に乗りながらとか歩きながらとかだと、ちょっと怖くないです?だって周りの音が聞こえないんですよ。なので物理的に外音が聞けるSONY LinkBudsを購入したのですが(何度も言うけど)あのバッテリーの持ちの悪さに辟易。

で、これ。この外音取り込み機能って意外と外の音が自然に聞こえます。部屋で試したらそんなんでもなかったけど、店長会行く時に列車の中で聞いたら車内アナウンスまでちゃんと聞こえる(主音量にもよるけど)。ほんとにTechnicsの一番上のイヤホンってどういう音なんだろう。すごく気になる。

明日の店長会にも持って行きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬軒/上越市上中田 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑想」カテゴリの最新記事